リジェちゃん女です!

 木曜日の夜、イオタとリジェが 団子になって リジェちゃん負傷!

 今週は、会社が超忙しくて 月火水木と帰宅が11時くらい

 そんなこんなで  イオタも ストレスかかっていたのかな?

 リジェちゃんに また痛い痛いさせちゃいました。

 前右脚の上辺りに 1cmちょっとくらい ぱっかり

 リジェちゃん あまり気にしていないし、消毒ちゃんとさせてくれたし、薬も常備していたので ちょっと我慢してもらって 金曜日に 病院へ連れて行きました。 

 朝一番で行きたかったんだけど 会社が遠いので午前中休みじゃ足りそうになくて 休むわけに行かなくて 早めに出社して 必死に仕事片付けて 早退させてもらいました。

画像

「リジェ 自力で 治すれしけど・・・!」


 いやいや 季節もよくないし ちゃんと診てもらおうね。

 縫うことになるだろうから 麻酔だよね・・・

 せめて お泊りじゃなくて 夜のお迎えで帰れたらいいね がんばろうね リジェちゃん!


画像

「リジェ ガンバルれしよ


 しっかり消毒してもらいます・・・ちょっと しみたみたいで小さく動きましたけど いい子です。

 すると先生・・・

 「リジェちゃん おとなしく出来るから 外来で縫っちゃおう!」

 局所麻酔だけで がんばちゃうことになりました。 

 傷口に 歯医者さんで使うみたいな麻酔薬かけて ちこっと待つと リジェちゃん 針触っても いい子にしてます。

 ほ~ぉ リジェちゃん やるね~ぇ!!!

 さてさて ここからは、私の問題だね 不安がらせないように リジェが動いたら治療にならないし 力加減も気をつけないと・・・。

 私、顔側、看護士さん 後ろ側を 抱っこするようにして・・・開始です。

 「リジェ なんでもないよ すーーぐ終わるから リジェは、つおいよ~ぉ!」

 さすがに 針を引いた時は、動きましたが みんなで なだめまくると 大暴れすることなくいい子にしてくれました。

 リジェちゃん すごいです!

 私の方が 冷や汗出そうでしたけど ここで しっかりしないと がんばってるリジェちゃんに 申し訳たたないですからね。

 呼吸整えて 声かけて 腕に力入れすぎないで・・・。

 二針、きれいに縫合出来ました。

 リジェちゃん マジすごいよ

 もう みんなにほめまくってもらいました。

 きょとんと顔の リジェちゃんです。

 すぐに 一緒に帰れます・・・よかったね リジェ!

 リジェが いい子だから 出来たよ!
 
 リジェちゃん エライ!

 リジェちゃん 痛みにつおい女です・・・男の子には、無理かも・・・!

 リジェ すごい


画像

ちょっと 重くなってるわね・・・


 来た時、18キロなかったリジェちゃんです。

 ちっと 軽くなる?

 でも 今日は、いいよ うまうまサービスしちゃうよ!


 帰り ホームセンターに デオシートを買いに・・・

画像

車で じいじと待ってるリジェちゃん!


 私の行った先を ガン見のまま固まっていたようです。

 かわいすぎリジェちゃん。

 すったもんだでしたが とりあえず落ち着きました。

 私、夏休みに 入りますので わんにゃんと たっぷり スキンシップしま~す


 そうそう ホームセンターで シロンくんママに会いました。
画像
 
シロンくん ちょっと旅にでているようです。


 お見かけの方は、お知らせ下さい。

 ピーポーにも 夜の散歩で 会って 「くれぐれもよろしくにゃん!」と 言われました。

 よろしくお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック