アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
『○○笑歩』です!
『○○笑歩』です!  8月15日に 我が家にやって来た三毛猫さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/23 10:14
トライアル
トライアル  いつ頃だったでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/15 22:59
もも☆14歳
もも☆14歳  今日は、もものお誕生日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/12 14:38
ちゅーる大好き
ちゅーる大好き 「ママ お願いがあるにゃん♪」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 16:43
ねんねお二階組
ねんねお二階組  そろそろ休もうかと 2階へ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 23:21
バトン☆10歳
バトン☆10歳  ぽかぽかな1月5日ですね〜ぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/05 14:35
障子と猫
障子と猫  暮れに 意を決して 障子の張替をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 16:57
日向ぼっこ
日向ぼっこ  あれ? 天気悪いって言ってなかったけ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/24 11:20
うちのにゃんこ
うちのにゃんこ  うちのにゃんこ ただいま11匹 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/19 15:30
通院いろいろ
通院いろいろ  まだ ディノが寄添ってくれているようで ちゃんと動けています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/21 23:12
終わってみればタイトな週末
終わってみればタイトな週末  土曜日・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/05 23:49
捜索願:あぐり (帰ってきました!)
捜索願:あぐり (帰ってきました!)  ご心配をおかけしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/03 06:44
子守役
子守役  銀ちゃん 元気いっぱいですよ〜ぉ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/01 00:57
寝る子は育つ
寝る子は育つ  気温も すっかり秋ですね〜ぇ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 06:49
銀ちゃん 健康診断へ
銀ちゃん 健康診断へ  9月20日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 00:07
Ag?
Ag?  9月12日金曜日に LINEで 子猫ちゃんの写真が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/20 12:50
はい 今日の通院!
はい 今日の通院!  バックに収まっているのは、アランとニコです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 23:11
病院いろいろ
病院いろいろ まあ これだけいれば それなりに病院にお世話になるわけで・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 23:42
好きなのに…
好きなのに…  おやおや・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/13 02:31
むぎの挑戦
むぎの挑戦  ひきこもり猫だったむぎ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/12 00:22
Girls代表
Girls代表  ママが Boysと いちゃいちゃしていると・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/05 00:09
我が家の“温々”
我が家の“温々”  はら まちがいなく・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/02 10:51
むぎ がんばります!
むぎ がんばります!  冷えますね〜ぇ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/23 16:12
トラ☆永眠
トラ☆永眠  寒さ厳しい冬ですね・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/21 00:47
おやすみ☆うずら
おやすみ☆うずら  預かりにゃん子の “うずら” ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/11 23:02
二十の寝息
二十の寝息  どんよりしたお空・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/10 22:51
赤ちゃん籠
赤ちゃん籠  休日、た〜ぁっぷりお散歩の後・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/05 23:47
回り逢い
回り逢い  ランチャさんの場所は 今日も華やいでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/04 22:39
ゆる〜ぅく
ゆる〜ぅく ゆりかごのうたを・・・♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 22:54
週末の通院
週末の通院  さて 獣医さんへ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/28 22:56
シャンプーデーになっちゃった!
シャンプーデーになっちゃった!  セディプママ、本日パンなんぞ焼いたのですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/20 22:35
またまた、また〜ぁ!
またまた、また〜ぁ!  9月18日 金曜日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/20 18:10
ミューラ歯石除去
ミューラ歯石除去  17日の朝ごはんが遅かったのは、ミューラが歯石除去で 朝抜きだったから・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/18 14:39
決めたよ!
決めたよ!  7月15日 海の日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/21 08:49
七夕に願いを込めて・・・
七夕に願いを込めて・・・  7月7日 七夕・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/08 23:29
動くぞ! 休日
動くぞ! 休日  お寝坊が うれしい土曜日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 10:08
どっぷりと・・・
どっぷりと・・・  土曜日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/23 23:47
みるみる…
みるみる…  どうなることかと 朝のおはようも ちっと怖かったんだけど・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 01:01
盛りだくさん?
盛りだくさん?  6月15日土曜日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/16 23:19
嬉々イオタん♪
嬉々イオタん♪  ハッピー・スマイルのイオタんで〜す! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/13 00:09
伸びる?
伸びる?  さて さっき寝たばかりの気がするが 出かけないとね! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/29 07:20
ぬくもり
ぬくもり  なんか ちっと涼しいど・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/24 23:54
うまうまタイム♪
うまうまタイム♪  ごはん、ごはん、ごっはん〜ぅ ごはん ごっはんだよ〜ぉ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/23 21:48
お昼寝なのに・・・
お昼寝なのに・・・  オデ お昼寝の時間なんだど・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/06 19:38
バセ組さんと子猫
バセ組さんと子猫  子猫さんと バセ組みさん ご対面で〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/04 19:06
なんか・・・
なんか・・・  なんかいるんだど・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 23:59
いちゃった!
いちゃった!  “ゆっくりしましょう”連休のつもりなんだけど・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/28 22:31
やさしい魔法
やさしい魔法  たとえば、夫婦喧嘩をしたりすると 犬も猫も 飼い主の間を行ったり来たり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 23:59
猫達♪
猫達♪  かわいいバセットのベイビーちゃん達に会いにうかがったくるみ&アロマちゃん家から パピーパンを頂きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/29 12:46
にゃんずのGW
にゃんずのGW  GW後半・・・姪っ子がお泊まりに来てくれています♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 21:54
雪の日は・・・
 雪が こんこと降りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/01 00:37
バトン☆6歳
 仕事初めの今日は、バトンのお誕生日&家の子記念日で〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/05 23:02
アケオメにゃん♪
 お〜い にゃんず〜ぅ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/03 14:30
ピーポーのごはん
 お散歩、第一便。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/09 21:15
Fちゃんのお仕事
 夏休み終わっちゃったね〜ぇ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/02 23:41
そんな季節
 今朝のお散歩・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 16:09
家族の図?
 お散歩の時に ご挨拶をかわすにゃんこです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/09 00:56
待っててにゃん♪
 ぼくの ダンディな背中・・・どう? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/17 06:24
マロン君に会いに・・・
 友達のMちゃんが 猫と暮らし始めた・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/13 06:18
春休み(終わっちゃったけど・・・)
 毎日の話題に事欠かないセディプママ家でありまして・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/12 19:49
デニッシュ
 13日の日曜日は、パン教室に行かせてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 21:02
うまうま なう にゃん♪
 雪が 雪が 雪が〜ぁ がぁーーーーーっ降ってます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 23:24
パン教室行けたよ♪
 こんなことが・・・こんなことも・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 23:30
お年玉?
 お正月 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/06 23:21
ゆとりの休日
 ばったばったと落ち着かないし、かなり ぎすぎすしているこの頃・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 22:07
冬支度
 今日は、12月並の 気温だとか・・・! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/27 07:15
ムギ・トラ・ウズラ☆5歳
 那須へ(その3)の前に ちょっとタイム! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/25 23:40
変わり映えしないけど・・・
 今日も 元気に 朝ごはん食べてま〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/19 06:52
微笑んじゃって・・・
 土曜出勤で その上、残業って どう言うことよ〜ぉ!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/28 01:01
バトンのわん友?
 とある日・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/20 23:10
わかるかな?
 セディプママ家地方、今年一番の降りです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/18 23:30
癒し癒され
 とある日、出先から 帰って来ると・・・(-。‐) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/16 23:25
猫は、と言えば・・・
 お客様が来て下さっていた間、猫たちは、・・・と言えば・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/31 22:52
猫達・・・
 今日は、我が家のにゃんこ達を・・・。  「ただいま〜ぁ!」 と 帰りますと 犬達にも負けないくらい、猫達もお出迎えしてくれます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/01 23:25
宿題終わった?
 ちびっこ諸君!  夏休み終わりだよ〜ぉ・・・宿題終わったかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/31 23:59
今日の3/10匹
 涼しいですか〜ぁ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/25 23:59
にゃん’ずへのお願い
 階段食堂で お食事中の かわいいにゃんこ達! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/11 09:44
階段食堂増築中
 にゃんこ達ごはんだけど〜ぉ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/18 23:59
一日中・・・
 私、風邪をひいてしまいまして・・・。  火曜日の夕方くらいから 喉が痛くて だるい・・・。  いやいや さすがに疲れかなと 水曜日お休みをいただき、獣医さんへ行ったのとお散歩の他は、おとなしくすごしておりました。  一応、お医者さんにも行ってね。  木曜日は、どうしても休めないお仕事だったので がんばっちゃたのですが・・・。  金曜日 昨日は、撃沈でした。  さすがに お散歩にも行けず、お庭だけでがまんしてもらって・・・。  ひたすら ひたすら 寝ておりました。  なので ここ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 11:28
猫バック(袋)
 風を切って 抜糸に行って来たにゃん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/06 16:44
借りてきた猫
 ピケちゃん 無事退院して来ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/29 11:54
階段食堂
 昨日、今日と 残業で 帰って来たの9時ごろでした。  犬達、お散歩ショートコースで ちゃんと曲がってくれました。  いい子だ〜ぁ♪  明日は、いっぱいお散歩しようね。  夕飯(人の)は、ばあばが作ってくれるので 大助かりです。  感謝、感謝 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/28 23:59
ピケちゃんのがんばり時
 ピケちゃん ママと一緒にお出かけですよ〜ぉ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/27 23:24
ランチ〜ィ!
 この間の土曜日? 日曜日? 土曜日か!  ・・・のお話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/24 21:54
我が家のにゃんこ
 我が家のにゃんこ達、6匹のまったりタイムです  2階に 預かりにゃんこ4匹もおりますが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 10:41
ぽっちゃりミカちゃん
 休日、休日楽しい休日♪  散歩、散歩、散歩へGO、GO♪  おっと 散歩ばかりしてられないんだったわ〜ぁ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/18 22:17
お熱が・・・
 ちょっと元気のないうずらくんです。  おとといから どうも熱っぽい?  朝は、ウェットいつも1/2。  夜は、ドライをいつもの1/3。  毛も寝てしまっています。  昨日の朝も ウェット2/3。  おなかも ゆるめ・・・。    なので 昨日ココと一緒に獣医さんへ行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/20 13:12
正義の味方?
                さあ 猫達よ ご飯じゃ!              しっかり 味わって食べるのじゃぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 23:22
いっしょにネンネ♪
 さあ いい子は、寝る時間にゃんよ!  お兄ちゃんが 子守唄歌ってあげるからな・・・♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/28 23:06
呼ばれてます!
 雨がシトシト降ってます。  ごはんも済んで 犬達とリビングで まったりしていると・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 22:03
2階では・・・
 昨日は、あのまま早く寝るつもりが・・・。  お洗濯ものたたむの忘れてて ぱたぱた、折々・・・たたむそばから 崩してく猫ども!!!  あ〜あ こらこら・・・もう 止めっ! ほら・・・おいおい!!  なんだかんだと 結局0時回っていました。  そんなもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 23:31
ねこ・ネコ・猫
 ちらっと お目見えして  「セディプママさん まさか また・・・。」 と 気になっちゃていた方もいたのでは??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/14 17:09
ニコちゃんのがんばり時
 ニコちゃん・・・なんか いつまでも 小さいニコちゃんですが もうすぐ一歳を迎えます。  なので なので 避妊手術なので〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 23:40
8月のワクチンは・・・。
 さあ さあ お盆休み前に 行かないとね。  “ワクチン”に・・・。  今月は、だれだっけ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 23:59
ごはんの時間(猫編)
 器は、ひとりにひとつずつが セディプママ家の決まりです。  ごはんの時間にしっかり自分の分を食べないと食いっぱぐれます。  残った分を 全部平らげてメタボまっしぐらの子もおりますが・・・。  一番下段に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 22:59
まずは、お風呂
 はい、はい、ようこそ セディプママ家へ  猫ちゃん 名前は、もうちょっと待っててね だれかさんが考えてるから・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 23:59
はつ☆4歳
 おかげさまで はつが4歳の誕生日を迎えました。  4年かあ〜ぁ・・・そんなにたったかな?  4年??? まだ そんなもんだっけ? と 両方の気持ちがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 22:54
バトンが行く!
 雨ですけど・・・。  寒いんですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 22:41
アラン2歳
 お雛様の今日は、アランのお誕生日です  おかげさまで 無事に2歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 23:11
ストレッチ
 昔は、前屈してべったっと 胸がついたのに・・・。  気がつけば、ガチガチになってしまっている。  今も ウトウトして 首が痛い  ああ ストレッチしなくちゃな〜ぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/09 22:57
猫かご
 我が家の『猫鍋』ならぬ『猫かご』です。  ごらん下さいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 22:15
我が家の猫族
 天気予報が はずれてくれて 雪は、降らずに済みました。  雪に慣れていないこの辺りは、降られたりしたら 何もかも 止まってしまいます。  ・・・と いうか みんな動かなくなっちゃいます。  危ないですから じーーっと やりすごしましょう・・・と なるようです。  降らなかったのに じーーーっとしていたセディプママでしたが・・・。  なので 今日は、ミューラに任せます。  はい、お願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/21 21:04
ママのストレス解消法
 こんばんは♪  ミューくんで〜す。  ローくんで〜す。  はつくんに アランちゃんも一緒で〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 23:59
ニコの籠
 土曜日に ホームセンターで 籐の籠を 買ってしまいました。  ほどよい大きさ  う〜ん 今のニコに ぴったりだわ・・・。  どうしようかな〜ぁ でも 今だけだよなぁ 大きくなったら 入れない大きさだしな〜ぁ ・・・と 思いながらも 買っちまいました。  だって ↓ が 思い浮んじゃったんだも〜ん。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 23:44
ミカ1歳です☆
 おかげさまで ミカが 今日で一歳になりました。  うれしいです  かわいくて かわいくて たまらないミカちゃん  成長が 心配で 心配で 仕方なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/14 21:57
鳥さんが〜ぁ!
 アランさん、アランさん、かれこれ10分経ちますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 21:56
バトン2歳です!
 「早い!」「早い!」と 最近、言ってばかりいますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 22:17
初春 2008年
  初春 2008年  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/01 15:35
ゆく年
 ああ、もうすぐ年が変わりますね。  ・・・って 更新間に合うかな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 23:59
ニコのイブ・イブ
 雪降らなかったにゃん  「よかった。」って ママが言ってるよ  午後は、お日様燦燦  日向ぼっこも出来ちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 22:26
寒かったのよ!
 忘年会シーズンです。  私も第一弾で ございました。  帰りが遅くなるわけで・・・。  そうすると、我が家の2階は、「暖」がなく 冷え冷え・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 23:59
怪獣
 ニコちゃん、2回目のワクチン接種に行って来ました。  とっても いい子で受けられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/17 23:49
散歩猫
 わーい バトンで〜す  “お散歩”は、犬だけじゃないですよ  ほら この通り・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 23:05
夢で逢えるように・・・
 ぽかぽか暖かな日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 22:15
猫のごはん
 ミカちゃん、無事に抜糸して来ました。  小さい、小さいと思っていたミカなのですが 今回の避妊手術でびっくりでした。  「この子、顔小さいけど しっかり脂肪つけちゃってるから 気をつけなさい。」 って 言われちゃったんです    猫のごはんは、ばあばに任せていたのですが いくら言っても 山盛りあげちゃうので 私が用意することにしました。  朝晩、2回  わん達と一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/29 22:51
お昼寝
 お日様燦燦  午前中から 2時過ぎ? 3時近くまでは、猫達は、おニ階で過してます。  日向ぼっこで〜ぇ 遊んだり、お昼寝です  いいな〜ぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/27 22:14
一番のスパイス
 今朝、自転車に突っ込まれて遅刻したセディプママです。  私が止まっていた所(自転車にまたがって)へ 余所見をしたガキんちょチャリが突っ込んで来まして・・・。  ああいうのって なんか予感があるんですよね・・・来るの? 来ちゃう?   ああ、やっぱり・・・みたいな  わかるなら回避できればいいんだけどね 出来ないんだよね〜ぇ  私のハンドル曲がった程度で 双方に怪我もなく・・・。  今考えると ゾーッとするんですが もし私にぶつからず走り抜けてたら・・・  車にドーーン  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 23:09
温まってくださいな!
 寒いで〜す  猫達も寒いそうで〜す  ほら この通り・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/19 23:04
キャットタワー
 祝 浦和レッズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 23:58
ちっちゃい?
 片手に乗っていたニコでしたが 両手サイズになりました。  見る見る大きくなってる感じです。  名前も覚えてくれたようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/13 21:50
バトン脱走!
 陶器市から帰って来ると バトンがいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/05 21:16
980g
 ニコちゃん、獣医さんに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/30 23:07
命名 ニコ
   弟くん、子猫拾ってすぐにお嫁ちゃんに連絡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/29 23:59
あ〜あ! 
 ハッピー・ハロウィン ・・・なんだけど その前に ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/28 23:10
猫肌恋しいにゃん!
 なんだか す〜ぅ す〜ぅ しません?  しますよね〜ぇ  さ〜あ にゃんこ抱っこしようかな〜ぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 22:11
にゃんNo.1 セガ
 1997年4月29日に誕生して 2006年12月1日星になった『セガ』  9年7ヶ月、そのすべての時間を私の為に生きてくれた『セガ』  全身全霊、全知全能を注ぎ続けてくれた『セガ』は、今も私と一緒にいる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/05 23:50
にゃんNo.6 ミカ
 昨日は、ブログお休みしちゃいました。  私 とっても元気ですので ご心配無用でーす。  いやいや 早く帰れたもんで バセ組さんのお散歩は、「わん友」のみなさんとご一緒出来たし、そのまま 調子こいて ラブ組さん、ランチャと 休日並に 歩いちゃいまして・・・。  そのあと 「まったりタイム」を満喫し 犬に囲まれて うたた寝・・・。  いや本気寝しちゃたのでありました。  ああ、気持よかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 22:50
にゃんNo.3 ニキ
 星になった子の事を書くのは、どうかと思ったのですが・・・。  やっぱり、話さない訳にはいきません。    『ニキ』は、生まれながらにして天使でした。  まず手始めに ハイパー・プラドを ≪猫を拾ったやさしい犬≫にしてくれました。  2005年9月25日でした。  捨てられた公園の側の植え込みにちょこんといたんです。  プラドの鼻に押されても逃げもせず・・・。  その勇気を見込まれて セディプママの子になりました。    誕生日は、2005年8月25日、獣医さんが決めてくれま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/01 23:57
にゃんNo.5 バトン
 さあ、さあ お待たせ致しました。  「バトン」です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/29 23:31
にゃんNo.2 はつ
 あれは、夏の暑い日でした、下の弟の所に   「長男が生まれた〜ぁ」 と、病院に向かう途中でした。  そうだ、下の妹に連絡しないと・・・。  (セディプママは、5人兄弟の一番上でして・・・長男、次女、三女、次男と なっております。)  携帯をかけると 電話口で半べそかいてる妹の声が・・・。  今、動物病院の待合室にいるそうで・・・。  アビ? バグ? (←妹にわんこ)具合が悪いのか???  話を聞くと・・・。  炎天下にヘロヘロになっている子猫を保護したそうで・・・。  な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 22:21
迷い猫
 蓮田市馬込に住んでいるにゃんこがいなくなってしまいました。  お心辺りの方は、コメントをお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/25 21:11
にゃんNo.4 アラン
 私のにゃんこの子供達は、     にゃんNo.1 セガ (お星様になりました。)     にゃんNo.2 はつ     にゃんNo.3 ニキ (お星様になりました。)     にゃんNo.4 アラン     にゃんNo.5 バトン     にゃんNo.6 ミカ       で〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/24 21:45
ふ〜う!
 お疲れ様です。  3連休に入ります。  やりたいことは、いっぱいです。 ・・・でも あまり動けそうにありません。 ・・・でも でも わん・にゃんと たっぷり、どっぷり、過します。  ね〜え!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/21 23:59
笑う門には、福来る。
 ちょっと 最近調子の悪かったセディプママでありますが・・・。  軽い胃潰瘍になっちょりました。  シクシク・・・。  でもね でもね・・・治しちゃってるのよ、これが!!!  私って すごい  今は、ちょっと荒れてるというか 炎症をおこしてるかな???かなって・・・。  『ストレスをためず・・・あんたら かんたら・・・規則正しい生活を・・・こうたら なんたら・・・!』 だ、そうです。  がんばります  2年前にも 胃カメラ飲んでるだけど・・・どってことなかったんだけどね〜ぇ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/13 23:36
マイ ネーム イズ バトン☆
 「バトン! どこに入ってるの〜ぉ!!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 23:25
アラン発熱
 私の朝の目覚めは、猫4匹に囲まれてはじまる。  ベットから出ると 足元には、4匹が・・・。  ほどよい距離で 並んでいる。  4匹の視線を感じながら お水を取り替えて フードを入れる。  まず、バトンとミカが食べて アランが食べる・・・。  ほとんど空になって 足してやると はつが食べる。  これが日課。  ところが 本日、アランの姿が見えない???  呼んでも出て来ないし・・・。  鈴の音も聞こえない???  大好きなウェットフードを開けても 出て来ない???  探しま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/09 23:46
満足顔の猫達
 今日のお夕飯は、「お刺身」でーす。  なので なので 猫達にも ちょっとおすそ分けを・・・。  めずらしく はつが、一番にやって来ました。  私の横に座って 箸の動きを 体全体で追ってます。  続いて アランが来て、目で箸を追ってます。  2階で遊んでいたバトンとミカを呼ぶと、  「何? 何? 何があんの〜ぉ!」 と すっ飛んで来ました。  はつ、アラン、バトン、ミカ、にゃんず集合です  赤身を一切れ半くらいずつ、小さく切って食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/31 23:37
犬がいて、猫がいて・・・。
 お陰様で 5匹(わん)と4匹(にゃん)が共に暮らす我が家です。  食後は、まったり・・・のんびりね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/24 23:09
決まり?だったの??
 偏頭痛で一日使いもにならなかったセディプママです。  こんばんは♪  目覚めた時から 遠くで頭痛が・・・。  でも 待て! まだ、薬飲むほどじゃないぞ・・・。  ちょっと 起きないで このまま少し横になってれば、治るかな?  ・・・たらたら・・・わんこにごはんは、あげられたけど・・・。  自分達のごはん作る気になれず、たらたら・・・  洗濯したけど・・・たらたら・・・  干したけど・・・たらたら・・・  散歩行ったけど・・・たらたら・・・  だれかさんも寝てることだし・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 22:45
にゃんこ☆ごはん
 はーい、ごはんだよ〜ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/21 23:32
取り越し苦労☆
 ミカにゃんです。  今日は、ママが帰ってくるなり、獣医さんへ連れて行かれちゃいました。  ママは、  「血色悪い? 細い? 痩せてる? 大きくならない???」 なんて おマヌケなこと言ってたけど 先生は、  「血色ピンクで飛び切りよし、体型標準、成長順調、大きくなってるでしょう!!!」 と 全否定してました。  まったく、心配性なんだにゃん。  アタチは、とびっきりの元気100%なのにゃん。  体重も 2、52キロに 順調に増えてたにゃんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/02 23:33
お出かけ!
 あ〜あ、私は、晴れ女  『梅雨』じゃなかったのか?  いいの・・・いいの・・・いいの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/16 11:26
熊とアイコン?
 は〜い! みなさん すでにおわかりかと思いますが 私『北海道』に行って参りました。  気兼ねなく楽しめるのは、1泊2日が限界。  話題の『旭山動物園』を満喫したい。(私、リピーターでーす。)  どうせ行くなら 温泉でゆっくり・・・。  移動は、大変だから 連れてって〜ぇ・・・。  もちろん、お安くよ〜ぉ!!!  こんなツアー見つけちゃったら 行くしか無いでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/12 23:49
明日ブログお休みします。
 セディプママは、旅に出ます。  わん・にゃんを置いて 一泊二日の旅に出ます。  どこに行くかは、内緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/09 05:33
う○ちの幸福☆
 おかげさまで 今日も早く帰って来ることが出来ました  なので なので 楽しい、楽しいお散歩のスタートでーす。  バセ組さんは、いつものコースを逆走してみんなと合流  アミちゃん、ピヨンくん、モナコちゃんと・・・。  りんちゃんにも会えたよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/06 23:01
地震の功名?
 最近、だるいとか 疲れたとか・・・言っていた私。  昨日から 頭痛が行ったり、来たり・・・。  夜中、節々痛くなるわ・・・頭ガンガン・・・気持悪いわ・・・。  目覚まし鳴ったけど・・・しんどい。  ピピピピッ・・・熱が出た〜ぁ  すみません。  お仕事お休みさせて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/01 21:43
はつ☆3歳です。
 我が家の『奥ゆかしい王子』・はつくん  おかげ様で 今日で3歳でーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/26 23:57
女の休日☆
 休日満喫中のセディプママです、こんばんは♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 23:02
バトン劇場☆
 蒸しますね〜ぇ!  今、窓開けました。  外気が心地いいです。  あ〜あ、初夏にむけて 動かねば・・・いいかげん、ファンヒーターしまおう・・・週末に! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/09 23:45
アランの居場所☆
 ゴールデン・ウィークの最終日は、雨・・・  「ゆっくりしなさいなぁ!」 と、言ってくれているのでしょうか?  のんびりしようか? なんかおっ始めちまおうか?   成り行き任せ・・・たらたらしているセディプママであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/06 17:53
○○の散歩?
 眠い!  眠くてたまらん・・・。  最後の休日の為に早めに寝るとことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/05 21:54
消えないから・・・☆
 お日様燦々で 気持ちのいい朝。  ベランダで 洗濯物を干していると・・・。  猫達の のどかな姿がうかがえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/26 23:59
1.5キロになりました☆
 忘れないうちに書いておこう〜っと!  土曜日ね! ミカの2回目のワクチンに行って来ました。  1月14日生まれのミカ。  1回目 3月24日(生後70日)の体重は、1キロちょうど!  2回目 4月21日(生後99日)の体重は、1.5キロ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/23 23:14
かわいくて・・・☆
 雨がシトシト降ってます  静かです。  ワンたちは、食事を済ませ、おネムモードに入りました。  ニャンたちも ゆっくりした時間を過しています。  時折、鈴の音が聞こえて来ます。  階段上がって来たかな?  ベットに乗ったかな?  お部屋で遊んでるかな?  4つの鈴の音が聞こえて来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/18 21:55
バトンのちいさなしあわせ☆
 風邪で早退したセディプママです こんばんは♪  お昼頃から 倦怠感と軽いめまい・・・やばいか?と、思ったら一気に熱が38℃  「すみません。帰らせて下さい。」  お医者に行って来ました。   インフルエンザでは、なかったので ちょっとよかったなと・・・。  お薬飲んで 一寝入りしたら 少し楽になりました。  にゃん達が一緒にいてくれたので とってもやすらげたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/03 21:46
大事に、大事に・・・☆
 さっき、弟と姪っ子がやって来た。  おいおい、若夫婦! ケンカでもしたのか???  なんて 思ったら違った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/27 22:33
にゃん子倶楽部☆
 昨日、ミカのワクチンに行って来ました。  「おいおい、タヌキが産んでったのか???」 なんて 先生。  ニコニコしながら カルテを作ってくださいました。  (呆れていたのかは、定かではありません...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/25 23:06
茶トラの子猫☆
 もうすぐ、桜が咲きニキの一周忌がきます。  たった7ヶ月ちょっとで逝ってしまったニキ・・・。  セガも10歳になれずに逝ってしまいました。  「あの子達に子供がいたらな〜ぁ!」 と、思わずには、いられませんでした。  ニキは、幼過ぎたし、セガは、避妊手術をしていました。  我家の子は、私の方針として 避妊、去勢をしています。  先日、バトンの手術が済み、もうだれも 子供を授かることは、出来ません。  まったく、血のつながらない犬5匹と猫3匹が、兄弟姉妹のように暮しています。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/20 23:16
お彼岸です☆
 お彼岸ですね。  お空の子たち、なにしてるかな?  セガちゃん、ニキちゃん聞こえますか?  「桜が咲くね〜ぇ!」 って 言ってたのに また、冬に戻ってしまったみたいだね。  風邪ひいてない?  ママ、手洗い、うがいをがんばってるからなのか 今のところ 元気だよ。  ちょっと 危なくなって来たけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/19 22:15
どうする? どうなる?
 F1 オーストラリアグランプリ決勝でしたね!  優勝は、フェラーリのライコネンさんでしたね〜ぇ!  いやいや・・・白熱??? すみません、ほとんど見てません。  だれかさんは、見てたけど・・・。  私は、うとうとしてました。  わかるのは、「バトン」さんくらいで・・・。  15位だったようで・・・まだまだ、開幕戦だ!  これからよ〜ぉ! がんばれ バトン  ね〜ぇ! 家の猫達、みんなレーサーの名前なのでね・・・ちょっとね・・・??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/18 23:33
おめでとう☆おめでとう
 3月3日です。  午前中のお散歩で うぐいすの声を聞きました。  しばらく、上を見上げて うぐいすの姿を探していたら 車がとまって 「なんだい?」 って・・・そしたら、  ホーホケキョって ・・・なるほど となりました。  春がやって来ましたよ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/03 23:43
さよなら☆た○たま
 「富士丸くん」のおかげで とっても盛り上がれたセディプママです。  こんばんは♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/24 22:53
ぼくの湯たんぽと哺乳瓶???
 やっぱり、冬なのね〜っ!  寒いっすね〜ぇ!  風邪ひかないように・・・明日は、お休みだからね♪  さあ、お散歩も終ったし、お部屋で温まろう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/16 23:02
こちら猫のひだまり荘☆
 セディプママんちの階段を上がると 『陽だまり荘』という3つのお部屋があります。  お日様、燦々降り注ぐレースのカーテン越しに並ぶ3つの籠。  3匹のにゃん子がくつろぐ場所・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/08 22:20
化け☆猫
 うちのはっちゃん!←どっかで よく聞くけど・・・。  我家のはつくん!  オクユカシイ男の子  ママとのお風呂タイムをただひたすら待つ、健気な子  お風呂の様子をお知らせしたいけど・・・風邪ひきそうなのでやめておきます。   なんでも アラン、バトンを優先して・・・ごはんも いっつも最後に食べるの・・・。   抱っこが大好きなのに 他の子がいる時は、絶対甘えて来ない。  私に甘えるのは、唯一お風呂タイムだけ・・・。  ばあばには、朝起きぬけと アランとバトンが2階で日向ぼっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/25 22:30
カンガルー猫☆参上
 先日、プラドがコアラの匂いをクンクンさせてもらったの・・・。  (りんちゃんママさんが オーストラリアでコアラ抱っこして来た時のジャケットを嗅がせてくれたの・・・。)  プラド、なかなかいないよ・・・「コアラの匂いを知ってる犬(日本在住犬)」って・・・。  貴重な体験できてよかったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/20 23:13
今日のバトン☆
 埼玉某所にキジトラのにゃんこがいました。  名前は、『バトン』です。  昨日、名前が決り、今日、ママが首輪をつけてくれました。  もちろん、鈴と迷子カプセル付きで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/09 23:59
命名:バトン
 ジャスミンくん、我家の子になります。  すっかり、馴染んでいます。  早すぎ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/08 22:49
だ〜れだ?
 仕事始めでございました。  わん・にゃんと一緒に居たいのは、ヤマヤマですが お母ちゃんは、稼いでくるわ!  布団からは、出たくなかったけど 応援団がいっぱいいるからがんばれちゃうセディプママなのよ〜  ミュー&ローのお散歩は、ビーちゃん、セナくんに会えちゃったし・・・。  ディ&プーは、ピヨンくんと???に会えちゃったし・・・。  ランチャは、チャコちゃんママに甘々で いっぱい、いっぱい撫でてもらえて・・・。  朝から 実にいい日だわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/05 23:59
集中でチュッ☆
 仕事納めでございました。  「一年間ご苦労様でした。」 って ばあばが・・・。  「こちらこそ、おかげさまで一年間働けました。明日から犬猫に浸かって過ごします。はい!」 ???。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/28 22:26
アラン退院
 おかげさまで アラン避妊手術を終え、無事に帰って来ました。  私は、会社なので じいじ、ばあばにお迎えをお願いしました。  入院中、必死で探していたはつですが アランを見ても平成を装っていたそうです???  (う〜ん、うれしいくせに!)  当のアランは、  「お前、お腹切ったんじゃないの!!!」 って、くらい派手に遊び出したそうで・・・。  あらら・・・、帰って来た日は、みんなおとなしかったと思ったんだけど・・・。  すごいねアラン  今は、テレビの上で伸びて寝ています。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/21 20:50
セガが・・・☆
 今日のお話は、軽く読み流して下さい。  セディプママの空言だと思って・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/19 22:22
ほっと・ツリー☆
 サンタさんからメールが届いた  「クリスマス・ツリー」のお届けよ・・・って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/13 23:46
セガは、「セガ」です☆
 私にとって『セガ』は、特別な存在です。  時に子であり、姉のようであり、親でもあった。  セガには、何でも話せた。  私がセガを守り、私をセガがいつも守ってくれていた。  それは、永遠に続くものだと 疑うことなどなかった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/04 23:44
ずっと一緒だよ☆
 悲しいってこういうことなの・・・?  でも セガより悲しみは、少ないよね。  セガの方が ママより ずっとずっと悲しいね。  ママは、セガがいなくて辛くてたまらないけど、セガの方がママより ずっとずっと辛いよね。  ママが泣いてたら セガは、もっともっと辛くなってしまう・・・。  セガ、ママの大事なセガ☆  セガが悲しくて 辛い時にママがしっかりしなくちゃね。  セガのママだものね。  ママは、セガがいつも一緒だから強くなれるよ。  ねえ、セガ☆  いつでも一緒だよ。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/03 21:36
セガちゃん☆お星様になりました。
 やさしい、あたたかな励まし、応援をありがとうございました。  セガは、がんばりぬいてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/02 15:23
セガちゃんがんばってます☆
 気にかけて下さっているみなさん、昨日は更新できなくてごめんなさい。  セガは、小康状態です。  ご安心下さい。  今も私のそばで籠に入って寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/30 23:12
血糖値下がりました☆
 みなさん応援、はげまし、本当にありがとうございます。  とっても とっても あたたかいです。  がんばれます。  ありがとうございます。    今朝、注射をしました。(私が)  割と冷静に ちゃんと打てました。  2時間後に獣医さんで検査です。  昨日530もあった(通常猫は、71〜148)血糖が116まで下がりました。  「ヨシッ!」  さすがセガちゃんです。  特に具合がよくなった感じは、ありませんが まずは、おおもとの血糖値!!!  えらいぞ、セガ☆  家に帰っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/28 23:13
セガ負けません!
 セガちゃん検査を受けて来ました。  ・・・よくありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/27 21:02
セガちゃん不調です!
 25日のお昼から 26日の午後1時30分まで 25時間半ほど留守にしておりました。  ディノのバースデー・サプライズということで だれかさんと私とプラドの2人+2匹で那須に一泊の旅にでました。  楽しい、楽しいお話は、また・・・。  帰ってきて、後片づけして、お留守番組の洗礼を受けていると・・・。  ???  セガちゃんは???  パソコン部屋のいつもの定位置で寝ています。  「もう、セガちゃん・・・すねっちゃた?」  抱き上げてみると 元気がありません。  毛に張りがなく、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/26 22:39
うちのはっちゃん!
 雨でしたね  お湿りは、喉にいいですよね  風邪ひかいように気をつけましょうね と 言いながら体中痛くてこまったちゃんのセディプママです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/20 22:47
にゃんぱらり☆アラン
 おかげさまで 無事金曜日の夜を迎えました。  ああ、疲れた・・・!  なんか とっても疲れた一週間でした。  お気の毒に 我が社の中堅営業マンさん達、明日も出勤です。  「セミナー」へ自主参加という形・・・。  もちろん、手当ては、無し。  かわいそうに・・・。  すみません お休みさせていただきます。  私、わん・にゃん達と楽しく過ごします。  平日は、お仕事がんばります。 はい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/10 23:02
うれしいような・・・!
 我が家のわんにゃんは、みな様よーーーーくご存知の通り、私セディプママに べったりんこのまったりんこ☆  自分で言うのもなんですが みんな「ママ命」であります!  手塩にかけて育てた我が子達!  よくぞ、ここまで懐いてくれた。  かわいくて、かわいくてたまりましぇん♪  愛してるぜい☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 23:32
猫が丸くなる季節に・・・☆
 続きますね、雨。  シトシト・・・よく降ること。  トレーナー着てちょうどいい? いや、それでも ちょっと肌寒いかな?               ほら、アランが丸くなって寝ています!                    爆睡中です。              カメラのフラッシュでも起きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 21:55
アラン負傷!
 月末です。  張りつめた(そうでもないか?)お仕事も 定時に終了。  ああ、疲れた。  今月も無事終了。  さあ、愛する我が子たちのもとへ 急げーっ! と 速攻帰りを果たして家につくと  「アランがケガしてる!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/31 23:59
セガのため息☆
 こんばんは♪ セガです。  みんなにデカイデカイと言われ、乙女心がちょっと痛いです。  でも 横でママがうれしそうなので「まあ、いいかな!」っと、思っています。  私の大きさ想像出来ないと思いますので こんなショットで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/23 22:09
プリマにゃん☆
 「・・・。」  何も言うまい!  言わなくてもみんなわかっている。  エアコンが動くことに感謝しよう!  夜、いくらか風があったことに感謝しよう!  どうにか お散歩行って来れたことに厚く御礼申し上げます。(誰に??? う〜ぅん夏に!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/04 23:57
水洗トイレ
 ちょっとーぉ!  このブログのテーマリストを見てみたら、「はつ」の出番が少ない事が判明。  すまん、すまん。  はっちゃんは、控えめな、おとなしい王子様だって証拠だね。  ばあばっ子の「はつ」。  踏み台がお気に入りです。  ほら、今日もばあばに甘えてま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 23:08
難関突破
 雨ですね。  ランチャのぞいて夜のお散歩は、お預けです。  そんなで 時間にゆとりのあるセディプママさんは、アランを動物病院に連れて行きました。  受付で 名前と保護日を言いました。  診察室に入ると、  「おいおい、もういいだろう・・・!」(笑ってます。)  『だって、先生ねぇ〜! ほら、え〜っと・・・!』(←がんばるから よろしくお願いします。)  「名前は?」  『アランです。』  「性別?」  『女の子???』(見てみてホラ、私ったら大胆!?)  「はい、体重」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 22:04
つわもの『アラン』
 昨日???だよね〜ぇ???  アランが来て36時間ってとこかしら???  すごいっす こやつ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 23:12
はじめまして『アラン』です。
 7月1日土曜日 大安です。  ここからは、子猫の声です。  昨日、いろんなわん子に会ったの・・・。  なんだか それが安眠へのプロローグだったみたい。  いたところは、そばにやさしい猫さんもいたんだけど でも お外なの・・・。  みんながお家に帰って行くのに あたちは、行くところがないの???  どうして???  今日も わん子が会いに来てくれたけど・・・。  「あ〜あ! 行っちゃった。」 と、思ったら違うわん子がやって来たの・・・なんかワクワク・・・。  でっかっくて、耳... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 23:59
暑い! 熱い! 厚い!
 ちょっと、遅いお帰りのセディプママ(楽しいお食事でした♪)  わん子のお散歩で にゃん子さん通りに行ってみました。  8時ころがいいようで、10時は、みんな寝床に着いているのでしょうか?  ミュー&ローが身を乗り出して 探してくれましたが 会えませんでした。  暑さ負けしていませんように・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/30 23:49
猫語
 うちのセガちゃん、しゃべります。  しっかり、要求します。  「ごあ〜ん!」 って・・・。(親ばか???ってこともない。)  そして、しっかり呼びます。  「○〜○!」 って、私の名前をばっちりと・・・。(マジです。)  今日も階段で呼んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 23:59
2:22
 ラブ×2、バセット×2、St.バーナードと大中小の猫の暮らしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/06 22:22
はつが2歳になりました。
 ラブ×2、バセット×2、St.バーナードと 大中小の猫の暮らしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 23:48
セガのお気に入り
 ラブ×2、バセット×2、St.バーナードと 大中小の猫の暮らしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 23:01
はつ☆はつ☆はつ
 ラブ×2、バセット×2、St.バーナードと 大中小の猫の暮らしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 22:29
寝ときます!
 ラブ×2、バセット×2、St.バーナードと 大中小の猫の暮らしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 22:12
ニキの兄弟
 ラブ×2、バセット×2、St.バーナードと 大中小の猫の暮らしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 23:38
ありがとう ニキ☆
 ラブ×2、バセット×2、St.バーナードと大中小の猫の暮らしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 23:07
ニキちゃん☆大好き
 ラブ×2、バセット×2、St.バーナードと 大中小の猫の暮らしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/19 21:57
春ですねぇ〜♪
 レース越しの陽差しがあたたかみを増してきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 20:19

トップへ | みんなの「猫」ブログ

わんと私とにゃんのお話 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる