わんと私とにゃんのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS トライアル

<<   作成日時 : 2016/08/15 22:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

 いつ頃だったでしょうか?

 動物病院で 保護している三毛猫ちゃんがいると看護師さんから聞きました。 

 その子は、事故に会い、田んぼにうずくまっていたところを 保護されて運ばれて来たそうで その時の状態では、一般家庭に里子に出せるか まだ わからないとのことでした。

 ずっと頭の片隅にあって 気になっていました。

 今日、イオタとロータスの診察に行くと 里親募集の張り紙が・・・

 『後ろ足を怪我し手術をして元気いっぱいの猫さんになりました❤️とても性格のいい子でゴロゴロスリスリしています❤️家族の一員にしてくださる方いらっしゃいませんか』

 よかった〜ぁ 元気になった〜ぁ・・・

 そして 考えるより先に 

 「先生、三毛ちゃんに会えますか?」

と言っていました。

 ロータスとイオタも一緒に会いました。

 恐怖感も 攻撃性も 全くない三毛ちゃん。

 ロータスも イオタも 全く平気でした。

 あらら・・・これは、ね〜ぇ。

 トライアルを申し出ました。

 『うちの子に』と 決定して言いたいところですが

 もちろん、気持ちは、すでにうちの子ですけど・・・

 三毛ちゃん、後ろ足が一本ありません。

 自力で排泄も出来ません。

 我が家に 適応できるのか 私が対応できるのか 考える必要がありました。

 一旦、家に戻り準備をしてから 迎えに行きました。   

画像

ロータスと しばらく一緒にいました。

画像

病院でも 先生のにゃんこわんこと一緒にいたので 

だれかと一緒の方が落ち着くようです。

画像

銀ちゃん ご挨拶

画像

はつくん、チェック

画像

カムカム、「なにこれ?」

かわるがわるのぞかれています。

画像

なでなで大好き、なつっこい子です。

夕方、病院に行って 排泄のさせ方の指導を受けて来ました。

膀胱、うんP 確認できました。

ちっこ出ました。

当分、通いながら 慣れて行きます。

画像

名前つけちゃいました。

『笑歩(えふ)』 です。

これからの猫生への願いを込めて・・・


まだ、ごはんを食べてくれていないのが 心配です。

明日になったら 器が空になってますように・・・

はじめの一歩、がんばります! 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いい縁がありました〜
笑歩ちゃん、きっと幸せになります
大家族の一員にようこそ!!
タフィー104
2016/08/16 09:00
笑歩ちゃん✨
良い名前ですね‼
摘便しないとダメなんですね〜
我が家の白猫のキキを思い出してしまいました…
キキも自力で便が出ず病院と自宅で💩とってました‼
でも、もうすっかり家族になっていますね〜😊
アル姉
2016/08/16 21:09
タフィー104さんへ
 ありがとうございます。タフィーちゃんみたいにアクティブになれるように がんばっていきます。よろしくお願いしますね〜ぇ
セディプママ
2016/08/17 11:01
アル姉さんへ
 ありがとうございます。 
 食べてくれるようになったので 今朝は、しっかりいいうんP出せました。
 キキちゃんのように しっかり家族になれるようにがんばります。
セディプママ
2016/08/17 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
トライアル わんと私とにゃんのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる