わんと私とにゃんのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルのルーティーン

<<   作成日時 : 2016/07/05 00:03   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 ベルちゃん、おトイレしたくなると・・・

画像

まず、お鳴きになり

私を呼びます!

行ったらすぐに 外に出てくれるといいのですが そうは、いかない

続いて・・・

「ロー君が 通せんぼするの!」と 訴えるので

水場までの誘導補助が必要!

ほとんどの場合、十分 通り道は、確保されているのですが・・・

画像

水場に 行ったら 行ったで・・・

「ママ見てて・・・」と

振り返られ・・・

画像

時に 「この水いや〜ぁ 取り替えて〜ぇ!」と

チェックが やたら多い・・・

画像

けっこう お飲みになるので

途中で止めることしばし・・・

そして やっと 外へと向かう・・・

水飲んでから 呼んでくれってんだ!!!

画像

玄関出たから あとは、お庭でご自由にとお願いしたいところだけど

これがまた そうは、行かない!

お庭に出したらすぐするのかと思いきや・・・自分で呼んだことだし・・・

ヘタすると そのまま そこにとどまって

用を足さないまま入ることがある!

なっなんでやっ!!!

そうすると 10分以内に また ↑ の繰り返しとなるから

あ〜ぁあ めんどくさい!!!

画像

またもや

「ママ、見てて〜ぇ・・・」

なんだそうで ございます。

ちっこするまでを確認したら よしとなるようで

しばし、小さなお庭散策を楽しまれるご様子。

画像

そして ベルちゃんのタイミングで またもや 呼ばれる私・・・

「ベル、お家に入ってあげる〜ぅ!」

入ってあげるって あ〜ぁた・・・

はい、はい、どうぞ 入られよ〜ぉ

扉を開き、通り道を確保!

大抵、 ベルちゃん入るのラストなので リビングまで 渋滞が発生しているのね〜ぇ

そして ベットへ向かう!

ベルが行こうとしていたところに 誰かが先に陣取っていると

振り返られる・・・

しかとしようものなら お鳴きになる!

順位があるので ロータスがいた場合は、ベルちゃんに別の場所を提供!

リジェとベルの好みが違うので 重なることは、あまりない!

イオタ、レビンがいたなら どいてもらう!

画像

そして やっと やっと ベルちゃん 定位置へ

ながっ!!!

画像

2、3周して 寝床を整えて

「おやすみなさ〜い

おっと 就寝前は、おやすみのハグが必要。

遠回しっぽく、小さくプシュプシュ言うのね〜ぇ・・・(笑)

『ベルちゃん おやすみ また明日ね〜ぇ・・・チュ!!』

これで やっと やっと 終了。

もちろん、先に ロータスにハグして 

ベルちゃんの時に 期待度MAXになってるイオタんにも ハグね〜ぇ

もも、リジェ、レビンは、2階へ上がる。

その頃、アンは・・・

画像

おっぴろげ〜ぇで 爆睡で〜す


ベルのルーティーン

ベルなりの主張なのかな?

一人っ子だったからね 注目して欲しいんだよね。

ここまで きっちりしてしると おもしろいので 付き合ってあげちゃおうかな〜ぁと思います。

惚れた弱みじゃ・・・うっふ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベルのルーティーン わんと私とにゃんのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる