わんと私とにゃんのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS 空の星は・・・☆

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 1月18日にわん友のハッピーちゃんがお空に昇って逝きました。
 17歳6ヶ月。
 
 「また、桜が一緒に見られるね!」
 そう言っていたのに・・・。
 17歳になった時、18歳をと・・・。
 一分でも一秒でも長く・・・。
 わかっていながら わかっていない・・・そんな『想い』だったでしょうね。

 桜も早く咲こうとしていたようなのに・・・。

 「苦しまなかったから・・・。」
 お父さんは、最愛のハッピーちゃんが静かに逝けたことを せめてもの救いとしました。
 最後まで 親孝行だったと・・・。
 「コトン・・・って 逝っちゃったの眠るように・・・。」
 お母さんは、親愛なるハッピーちゃんの そんな親孝行を切ないと思いました。
 逝ってしまう時は、苦しまずに眠るように・・・それが一番だと願っていながら・・・。
 「もっと 困らせてくれてよかったのに・・・。」
 そう言ってしまいます。
 「最後くらいもっとわがままでいてくれてよかったのに・・・。」
 そう思ってしまいます。

 例年より早く咲きそうな桜だけれど ハッピーちゃんと一緒に見られない。
 今年の桜は、寂しく見えるのかな?
 うううん。
 桜は、きっときれいだよ。
 だって ハッピーちゃんと一緒に見た桜だもの・・・。
 「ハッピー、今年も桜がきれいだよ。 あの時は・・・、あの頃は・・・ねえ、ハッピー一緒だったね。」
 ずっと、ずっと一緒に見てきた桜だから・・・。
 そう何度かは、妹分のココちゃんも一緒。
 ハッピーちゃんが可愛くてたまらないから ココちゃんがいるのね。
 ハッピーちゃん、心配いらないね。
 みんなココちゃんに教えて来たものね・・・。

 星がきれいです。
 セガもニキも輝いている夜空。
 ハッピーちゃんも輝いていますね。
 そして いつも家族みんなの心の中に 離れる事無く、一緒です。
 「ずっと、ずっと大好きだよ。」
って・・・空の星は、輝きます。

 ハッピーちゃん、あなたがいたからお父さん、お母さん、家族みんながしあわせだったよ。
 あなたが家族をしあわせにしたから セディプママ・ファミリーも しあわせを頂きました。
 あなたがいなかったら 今、みんなが楽しく過している『わんわん大行進』は、なかったんだよ!
 ありがとう ハッピーちゃん。
 夜空で・・・ 虹の橋で セガ、ニキと遊んでね。

 心より ご冥福をお祈りいたします。

画像

         明日は、さわやかな朝を 最愛の子達と一緒に・・・。
 


            ランキングに参加しています。
   我が子をなでなでして寝ましょう・・・『ポチッ』とお願いします。
                   ↓
           人気blogランキングへ
 
        みなさまの応援、とっても励みになりまーす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントだね…
セディプママの言うとおりだね…
「最後くらいもっとわがままでいてくれてよかったのに・・・。」
そんな事思っちゃうよね…
苦しむ姿を見たら辛くってしかたないのに…
それでも…静かに逝ってしまうと寂しいような…
いつか…必ず、お別れは来てしまうのだろうけど…今を楽しく生きてあげようね。。
今一緒にいる子も逝ってしまった子も…それを1番望んでいるんだよね?
優花里
2007/02/04 23:46
命あるものいつかは…
分かっていても 考えたくないのだ(>_<)
ハッピーちゃんは、最後まで親孝行だったんだね。
おいらも、出来る限り長く・・・
そうだ、三十歳まで生きよう!
ナル
2007/02/05 13:32
又ワン友ちゃんが逝ってしまったのですね。
いつかは・・・分かって居てもその時が来ると
寂しく切なく辛い事だと思います。
昨日、今日とお空には星が輝いて綺麗でした。
ハッピーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。(-∧-)
kiki
2007/02/05 21:46
<<<優花里さんへ>>>
 楽しく♪楽しく♪ みんなの笑顔をしっかり見ましょう。お散歩しながら のぞきましょう表情を・・・。 寝顔もじっくり見ましょうね・・・。
 1コマ、1コマ大切に・・・☆
セディプママ
2007/02/05 22:16
<<<ナルくんへ>>>
 よっしゃ!!! 三十歳乗った! 共に白髪のなんとやら・・・ランチャと白いお顔をくらべましょう。どっちが おサルさん顔かなって・・・!
セディプママ
2007/02/05 22:19
<<<kikiさんへ>>>
 「この間まで この子が下っ端だったのに・・・!」 わん世界でも世代交代ってわけでは、ないけれど いつの間にか 「あららこの子が一番上?」ってなっている・・・。
 うれしいような、悲しいような・・・いくつになっても愛しいね〜ぇ☆ 
セディプママ
2007/02/05 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
空の星は・・・☆ わんと私とにゃんのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる